催眠療法コラム

過去の事の後悔ばかり考えてしまう人へ

過去を全く後悔せずに生きられる人の方が少ないと思います。
その意味では後悔してしまう事も普通です。

ただ過去に囚われ、後悔することだけで一生を生きてしまう人もいますから、それはあまりにも勿体無く思います。

十分後悔しながら、人生の学びや過去を諦めるプロセスを歩めるのならば、今のあなたに大賛成なのですが、過去に囚われ、今の現実を生きることから逃げることに後悔を使ってしまうのであれば、ちょっと考えなければいけないかも知れません。

今、満ち足りた生活が出来ないのは、過去のあのことがあったから、、、。
その様な思いに捕らわれ、先に進めないでいるようであれば要注意です。

過去の事ばかりを悔やむ今を、未来のあなたが悔やむことになりかねませんから…。

ご自分が今どのような意味で過去を後悔しているのか…少しご自分の真の姿と向き合ってみませんか?