体験談

鬱からの解放(マーブルチョコレートさん 50代女性)

ハンドルネーム(マーブルチョコレート)

 10数年前、様々な人間関係で追い詰められ、鬱になりました。投薬治療には抵抗があったので、以前テレビで見た医療催眠のことを思い出し、勇気を出してこの研究所に来てみました。

 最初のうちはとても緊張しましたが、勝手に動いてしまう振り子に驚き、意識はあったはずなのにかなりの時間が経っていた事に驚き、いつの間にか催眠状態に入っていたのです。

 治療の過程では、米倉先生やスタッフの先生方に私の話を辛抱強く聴いていただきました。

そして「治そうと思わなくていいんですよ。」、「『たすけて!』って言ってもいいんですよ。」、「自分で何とかしようとしなくていいんですよ。」という温かい言葉に、一人で背負ってきたものを降ろすことができました。

手放した事によって生きるエネルギーが湧いてきて、辛かった鬱から解放されたのです。


 しばらく通って、仕事にも復帰しはじめたある日、「このごろ若々しくなったね」と夫に言われた時は、嬉しくて、催眠のおまけの効果も実感しました。

 時には、「あせり」から自分自身がつぶれてしまいそうな気持ちになったこともありましたが、自然の流れに身を委ねるように、米倉先生が私のペースに合わせて一緒に歩んでくださったことが、心の成長をもたらし、心の平安につながっていけたのだと思います。
 
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

カテゴリ